防犯カメラを設置しました

11月8~9日の1泊2日で、北海道江別市に行ってきました。

 

一番の目的は、パオ35の「防犯カメラ」の確認です。

 

カメラはエントランスのオートロック扉のところに1台。どんな感じで映っているか、モニターで分かるので、一定の抑止力にはなると思います。

 

このカメラはずーっと撮っているのではなく、人感センサー付きなので動きがあった時だけ録画してくれます。

 

昨今、色々と物騒ですから、入居者さんの安全・安心に少しでも繋がったらいいなと思っています。

酪農学園大生協さんにもあいさつと今シーズンのお願いに行ってきました。

 

会館に入ると、なんとリニューアルされているではありませんか!

 

置いてあるものはそれほど変わっていないようですが、左手に見える本屋さんはえらく充実した感じです。

 

今年の夏休みに工事をしたようで、下宿の紹介などをされているルームガイドさんの場所もきれいになっていました。

 

今シーズンは、入れ替わりが多い年で、すでに8室の退去が決定しています。来春に進学される方はもちろん、住み替えをされる方もぜひ一度お部屋をご覧になってください!