来週は賃貸住宅フェア【Vol.46】

みなさん

こんにちは。
皐月秀起です。

10月に入りましたが、ぐずついた天気が続きますね。
その間隙を縫って、先週末次女の通う小学校で、
運動会がありました。
自分が通っていた小学校に娘も通うのは、
結構うれしいことではあるんですが、
自分が小学校の時と比べたらいけないんですが、
ひとつ感じたのが、「今の女子は体が大きいな」ということ。
あくまで男子との比較なんですが、
昔って、男子の方が相対的に大きくなかったですか?
今は、おそらくどこもそうだと思うんですが、
男女の体格差を全く感じません。
それに伴ってか、運動能力。
例えば、足の速さ。
ほとんど差がないんですよね。
僕らの時は男女が一緒に走るなんて、
ありえなかったと思うんですが、
今はリレーでも普通に一緒に走り、
男子が女子に抜かされる光景もいたって普通。
しかも、騎馬戦なんて、
男女混合で騎馬を組むんですよ!
ちなみに、うちの次女は学年で一番背が高いんです。
騎馬も組体操も土台ばっかりで、
あちこちが痛いと、相当ぼやいていました。
組体操のブリッジも、
次女の上に男子が普通に乗っていました。
この子たちが大きくなる頃には、
男子がいばっている時代が終焉を迎えていますよ(笑)。
*********************
賃貸住宅フェアでお会いしましょう!企画
インテックス大阪で行われる賃貸住宅フェアで、
ニュースレターの読者さんとお会いし、
一緒に会場を周り、お茶して帰ろうという企画。
前回お伝えしたところ、予定が未定の方も入れて、
5名ほどの方から、ご連絡いただきました!
日時:10月13日(木)13:20頃
集合場所:インテックス大阪 セミナー会場Fを出たところ
内容:1時間ほど会場を一緒に周り、お茶して終了
メール頂いた方には、
再度確認のメールを入れさせて頂きますが、
「私も!」と言ってくださる方は、
ぜひぜひこのメールにその旨返信ください。
たくさんの方とお目にかかるのを楽しみにしています。
家主スキルのアップのため、一緒にフェアを見学しましょう!
*********************
パソコンがご臨終に・・・
約3年ほど使っていたノートパソコンが
ご臨終となりました。
どこのメーカーかは伏せますが、
タブレットのように画面を指で操作でき、
かつ普通にキーボードもついてるという、
消費意欲そそる品物でした。
不具合の状態ですが、
画面が勝手に反応して、カーソル(ポインター)が、
勝手に左上に動く(飛ぶ)んです・・・。
こうやってメールなどを打っていると、
勝手にポインターが「戻る」ボタンをクリックし、
保存してなくてアウト・・・
みたいなことが頻発していました。
同様のタイプのノートパソコンを各社出していて、
今はキーボードと液晶画面が外れるタイプもありますが、
ノートパソコンにタブレット機能を求めるのは、
やっぱり酷だよなあ・・・と思います。
*********************
ホームページ制作手伝い
母がソラーレ逆瀬川で開いた、
手作り教室と作品の販売をやっている
ここのホームページのメンテを
請け負っていまして、
昨日も半日かけて、あれこれやっていました。
しばらく活動を見ていなかったんですが、
知らない内にいろいろとイベントしているんです。
私のやっているリーダーズカフェも負けそうです・・。
例えば面白いのが、
使わなくなったネクタイを使って、
  
  
 
例えば、こんなipadケースとかができるんです。
ちょっとすごくないですか?
手先不器用男子でもできるんかな・・・。
10月14日(金)13:00から講座をやるようなので、
ご興味のある方はこちらからお問い合わせください。
*********************
最後までお読み頂き、ありがとうございました!
次回のニュースレターの配信は、10月20日頃を予定しています。
ご感想や近況などもお待ちしています。

*****************************