業務用空気入れを設置しました!【Vol.44】

みなさん

こんにちは。
皐月秀起です。
この夏は台風が少ないなあと思っていたら、
帳尻を合わせるかのように、
次から次へとやってきますね。
関西はそれほどではないですが、
北海道や岩手などで大きな災害に見舞われています。
自衛隊の救助とか物資の運搬やボランティアとかが
必要になる、いわゆる大災害は、数年に一度だったですよね?
それが今や、年に何度も・・・。
台風が来る度に・・・という感じです。
台風や大雨が昔より強力になったのか、
我々が災害に弱くなったのか、
理由は分かりません。
日本は、
テロなどが非常に少ない平和な国でありますが、その分災害が多い、
そういう意味では暮らすのに大変な国であります。
********************************
借り上げ家賃減額説明は全社で実施
前回のニュースレターで取り上げた、
サブリースのワナ。
一括借り上げ提案時に、ちゃんと家主に家賃増減の可能性を伝えているか、
大手ハウスメーカーを中心にヒアリングした結果が、
新聞に載っていました。
結果はすべてシロ。
「口頭で伝えてる」という回答だったようです。
そりゃそう言いますよね(笑)。
ただ面白かったのが、
サブリース被害対策弁護団が受けている相談60件のうち、
レオパレス21が12件、大東建託が10件あるとのこと。
さらには、日本不動産仲裁機構への相談は、
98%がレオパレス21、残りの1%ずつが大東建託と大和ハウス。
ちゃんと実名入りで掲載されているんですよね。
我々、アンテナが少し高い家主からすれば、
この結果は肌感覚とピッタリ合いますよね。
ほんと、「責任者でてこーい!」です(笑)。
今後の展開に要注目です。
********************************
業務用空気入れを設置しました!
アザレア43に業務用空気入れを設置しました。
自転車屋さんに置いてある、「プシューっ」と一瞬でタイヤに空気が入る
空気入れが欲しかったんです。
えっちらおっちら両手で入れるのから解放されたいなと。
アザレア43は43人住んでいますので、
ちょっと高いけどまあいいだろうと奮発しました。
それがこんなやつです。
  
  
 
なかなか本格的でしょう?
①タイヤのキャップを外す
②赤いボタンを押す
③差し口に押し当てる
これで簡単に入ります。
自転車・原付両方OKです。
さっそくひとりの学生をつかまえ、
  
  
 

実際にやってもらうと、
「ちょー簡単!」と感激してくれました。
メーカーはNIKKEN
税別で20万円~と、まあまあします。
そこで私の知り合いで、川西池田にある、
こちらに、私の名前を言って頂き、注文すると、
割引があります。
取付場所・エリアによってはサービス外かもしれないので、
まずはお電話などでご確認ください。
********************************
植え込みの砂利石
これもアザレア43ですが、
前回ご報告より、さらに砂利を増量しました。
こんな感じだったのを、
  
  
 
トータルで砂利15キロ×13袋を投入し、
  
  
 

  
  
 

  
  
 

随分と白く、きれいに撒けました。
砂利は、ホームセンターに行ったら分かりますが、
ピンからキリまでありますが、
これらは1袋税込300円ほどとキリ価格です(笑)。
たくさん撒きますからね。
これで十分です。
********************************
最後までお読み頂き、ありがとうございました!
次回のニュースレターの配信は、9/20頃を予定しています。
近況報告や感想など、お待ちしております。
いつもお送りいただき、ありがとうございます。
配信停止を希望される方は遠慮なくその旨返信くださいませ。

*****************************