ソラーレが満室に!そのわけは・・・【Vol.37】

不動産実務検定2級講座(5/15・22)

無事に終了しました。
ご参加頂いた方、お疲れさまでした!
********************************
みなさん
こんにちは。
皐月秀起です。
先週の火曜日に、甲子園に行ってきました。
  
  
 
球場でナイターを見るにはちょうどいい季節です。
まだそれほど(夜は)暑くないので、
ビールの売れ行きはイマイチそうでした(苦笑)。
行ってみて思いましたが、
やっぱり「現場」っていいですよね!
テレビでは分からないことが、
グランドを見ていると色々分かります。
「ランナーって、ベースとベースの延長線上には立たないんだ!」とか、
「セカンドでも深く守ってたら、素早く送球しないとセーフになりそう」
とか、ピンチの時の緊張感、チャンスの時の高揚感とかも分かります。
人から聞いたことを鵜呑みにしたり、
書いてあることを真に受けたりするだけでなく、
やっぱり実際足を運んだり、触れてみるなりして、
感じることをベースに行動できればなと思いました。
せっかくの2点リードを守れず、
中日に1点差で負けてしまいましたが、
好ゲームを見れてよかったです。
勝ちゲームは、7月も行くのでその時に。
********************************
ソラーレ逆瀬川が満室に!
3月に退去になり、1戸空いていた
ソラーレ逆瀬川がやっとこさ決まりました。
 
何故かというと、
私の母がサロンをオープンさせることになり、
そこを使うことになったからです。
 
ということなので、身内を使う、
ちょっと反則気味の満室です(笑)。
 
うちの母は、陶芸やバックや小物などを
手作りすることがとても好きで、
常設のところでみんなでワイワイ言いながら、
モノ作りがしたいと思っていたようで、
広さもちょうどいいので、貸すことにしました。
 
今、準備の真っ最中です。
  
  
 
6月からボチボチ集まってやるようです。
宣伝方々、次回以降のニュースレターで
お知らせしますので、さあどんなになるのか、
また見てやってください!
********************************
不動産実務検定2級講座が終了
昨日、2日間の講座が終了しました。
  
  
 
今回の受講生さんは、地元の宝塚の方と、
徳島の方のおふたりでした。
徳島から高速バスで三宮まで2時間。
2日間お疲れさまでした!
受講者アンケートにも書いて頂きましたが、
相続関係の関心が高いので、
どこかのタイミングで勉強会をやるかもしれません。
あと、8月はリーダーズカフェはお休みにしますので、
その間を利用して、次は平日に2級講座をやろうかな
とも考えています。
ご興味のある方は、ご連絡くださいませ。
********************************
最後までお読み頂き、ありがとうございました。
次回のニュースレターの配信は、6/5頃を予定しています。
近況報告やご感想、ありがとうございます!

*****************************